【引き寄せのコツ】エネルギーをシンプルにする

引き寄せのコツ

こんにちは!
自分チャンネルです。

自分に合った「引き寄せの法則」を見つけて、暮らしの中に取り入れたおかげでお金や、時間にも余裕ができ、かなりゆとりのある生活をおくれるようになりました

自分チャンネル
自分チャンネル

フリーランスになり好きなことを仕事にしたり、やりたい事に没頭できて、楽しい時間を過ごしています!

けれど、最初から自分に合った「引き寄せの法則」を見つけられた訳ではなく。
また、引き寄せジプシー、引き寄せ迷子になっていた期間も7~8年位ありました。

どうしてそこから抜け出せたのか。
それは、エネルギーはシンプルに出せばよいんだ!と気がついたから。

今日はその引き寄せ迷子を抜け出せた考え方「エネルギーをシンプルに出す」ことについて解説させていただきたいと思います!

まずはこれを理解しよう!エネルギーの法則

引き寄せの法則を実践するうえで切っても切り離せないエネルギーの法則。
こちらをまず、頭に入れておいてください

この世界の大原則。
エネルギーは似た性質のもの同士が引っぱられるもの

「楽しい」エネルギーであれば「楽しい」、それに似た「嬉しい」「喜び」等のエネルギーが引き寄せられてきます。

「苦しい」エネルギーであれば「苦しい」、それに似た「ツライ」「悲しい」等のエネルギーが引き寄せられてきます。

自 自分が見たい、感じたい、体験したいと思う望みを叶えたければ、その願いを叶えた後と同じ状態のエネルギーを出す、ということになります。

それがこの世界の法則です。

自分が願いを叶えた後出ているエネルギーを想像し、それと同じエネルギー「今」を出す!

エネルギーをシンプルにするってどいうこと?

エネルギーをシンプルにするというのは、出すエネルギーの方向性を「喜び」だけに統一するということです。

願いが叶った「喜び」のエネルギーの量をできる限り多くする。

そう、つまり自分が良い気分でいるようにするということです。

自分チャンネル
自分チャンネル

出ました!引き寄せの大定番!「良い気分」でいること

引き寄せの法則の書籍でも、セミナーでも必ず言われるのが「良い気分」でいましょうということ。

なぜそれが大事なのかというと、日常を良い気分で過ごすことで、自分が出すエネルギーを極力「心地よい」「安心する」「楽しい」といった、喜びのエネルギーの量を増やすためです。

望みと同じエネルギーを出す時間が長ければ長いほど、現実創造が加速していくからです

ちなみにもっと詳しく良い気分で過ごすことを知りたい方は、こちらの記事に一度目を通してみてください▼

だから、自分から発するエネルギーは、なるべ望みの方向と同じ種類のものに統一する
エネルギーをシンプルにするというのは、望みの方向へ向けて一直線にエネルギーを出すと思っていただくとイメージしやすいと思います。

うまく行かない人は、良い気分であると同時に不快な気分でいる

質問者さん
質問者さん

良い気分でいるようにしているのに、うまくいかないのですが…?

こういう疑問を持つ方はとても多いと思います。

上手くいっていない方に共通しているのは、良い気分になることをしているけれど、実際は不快なエネルギーも同じ位(またはそれ以上)に出している状態です。

「喜び」のエネルギーを『+』極とします。
不快のエネルギーを『-』極とします。

喜びのエネルギーと不快のエネルギーを同時に出している。
つまり、+と-のエネルギーを同時に出しているということ。

+にも-にもエネルギーを出しているので、結果があまり変わらない。
望みと同じ状態になるのに、時間がかかってしまう。

つまり、エネルギーがシンプルな状態ではないのです。

自分チャンネル
自分チャンネル

+と-両方にエネルギーを出していることに気づいていない。
無意識のうちにやってしまっていることが多いです

逆に言うと、エネルギーをシンプルに望みの方向に出していると、そちらに向けての量が多いので、良いことが起きやすいし、現実創造も早くなると言えます。

まとめ:エネルギーをシンプルにしたらうまくいく理由

本日の記事のまとめです。

エネルギーをシンプルにしたら、なぜうまくいくのか

エネルギーをシンプルにするというのは、望みの方向へ向けて一直線にエネルギーを出す こと。
望みに向けてのみエネルギーを出せるようになっているので、良いことが起こりやすく現実創造も早くなる

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ぜひ一度自分を振り返ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました