【確実に効果アリ】最強の引き寄せ「良い気分」

引き寄せのコツ

こんにちは。自分チャンネルです。

自分チャンネル
自分チャンネル

自分チャンネルです。
自分に合った「引き寄せの法則」の実践の仕方を見つけて、自分の願いを叶え、心地よい暮らしを手に入れました。
フリーランスになったり、正社員時代の5倍以上の収入を手にしたり。
(現在の収入は3倍位で落ち着いています)
自分に合った方法を自分で見つけて、自分の望む人生を歩める力をつけてほしいという想いから、当ブログを始めました。


人生をよりよくしたい、思い通りの人生を歩んでいきたい。
そんな願いは、誰しも胸に抱いていると思います。

でも、叶えるためには
「会社を辞めないといけない」
「出会いがなくて好きな人が見つからない」
「そんなリスクは犯せない」
色んな常識が自分の頭の中で騒いだり
そもそも、何をどうしたら良いのかよくわからない…。

そんな迷子の人たちが「私にもできるかも!」と感じて出会うのが
「引き寄せの法則」ではないでしょうか。

でも、いざ始めてみたけれど、小さなことは叶うのに、求めていた願いが叶わない。
それどころか、できている気がしなくて、たくさんの本を買ったりセミナーへ行くけれど、一向に改善されない!
そんな風に、引き寄せ迷子になってしまう方が多々います。

引き寄せの法則の詳しい解説はコチラをご覧ください

そんな迷子の方達にぜひ徹底してやってほしいことがあります。
それは、どんな人でも確実に効果が出る方法。
もっというと引き寄せの法則を理解していようが、していなかろうが誰でもそれをすれば人生がよりよくなるというまるで魔法のような方法なのです。

本日はそれについて綴ってゆきたいと思います。

ちなみに、こちらについてはyoutubeで音声動画でも解説しています。
動画の方がわかりやすい!と思う方はぜひ、動画の方をご覧ください(*^-^*)

どんな人でも確実に効果が出る方法は〇〇でいるだけ!

どんな人でも確実に効果が出る方法。
それはなにか。
簡単です。それは良い気分でいるだけ

嘘みたいに思うかもしれませんが、本当なんです。できちゃうんです!
(楽天カードマンボイス)

この方法はどんな引き寄せの法則の本を読んだり、セミナーに行ったとしても必ず言われます
その位鉄板であり、基本中の基本であり、幸せになっていく上で土台になることでもあるのです。

自分チャンネル
自分チャンネル

かくいう自分チャンネルも「良い気分」でいることを徹底した1年間は変化がめまぐるしかったです。
この期間におかげで自分軸の土台をつくり、フリーランスで仕事ができるようになりました。

だから、幸せになるために何よりもしなくてはいけないことは、「良い気分」になること。
自分が常に心地よい状態である」ことをすればよいのです。

なぜ良い気分になるのが良いかというと、それは今より確実に「幸せ」なエネルギーが出るから。
詳しくはコチラから

良い気分の見つけ方

「良い気分」になれ、と一概に言っても、どうした良いかわからない、何から手をつければよいのかわからない方もいらっしゃると思います。

そういう方に向けて、良い気分の見つけ方をいくつか提案したいと思います。

心も体も健康であることを目指す

何から手を点ければ良いかわからない方ははまず、「心も体も健康である」ことを目指すと良いと思います。
ちなみに、私は常にこの状態であることをまず第一に優先して日々を過ごしています。

なぜ、そうしているかは別記事にしてありますので、合わせて読んでいただけると幸いです。

詳細は省きますが、心も体も健やかである…健康であるというのが一番ストレスフリーの状態。
エネルギーも「心地よい」状態…「良い気分」からスタートできるのです。

そして、この状態からさらに「良い気分」になることをしていくと、もっと夢を現実にしていく力が加速されていきます。

なのでまず、この「心も体も健康」である状態を目指すことが、目標としてわかりやすいと思います。

良い気分の見つけ方

「良い気分」というけれど、どうやって良い気分を探すのかわからない方も、なかにはいらっしゃると思います。

良い気分を教えてくれるものを紹介しましょう。
それは、「自分の心の声」です。

自分の心の声とは、本音です。

この本音を見つける、知る、気づくことがとても大切。

今自分は何をしたいのか。
今自分はどうなっていたいのか。

自分に問いかけて想像、イメージしてみる。

そして自分の中に浮かんできたものを、実際やってみる。
これを繰り返して、どんどん自分を「気分よく」してあげる。
自分を心地よくしてあげる。

以下3つの感覚を指標にしてみるとわかりやすいと思います。

❶心がワクワクしたり、ウキウキすることをする。
❷ホッとする、肩の力が抜けて体がゆるむ、安心する。
❸ただその場を楽しむ

この❶❷❸すべてに共通するのはわかりやすく良い気分になるものです。

コツとしては、今より少しでも気分が良くなればオッケーだということです。
チョビっとで良いんです!(楽天カードマンボイス)

すごくハイになったり、テンション高く幸せ―!てなる必要はありません。
今より良い気分になっていたら、それでオッケーです。

良い気分を探すことに疲れてしまったら

思うような結果がでなかったり、なんとか現実を変えたくて必死になっていると、だんだん心や頭が疲れてくる時もあるでしょう。

(心も体も疲れているので、そもそも「心と体を健康である」状態から離れている)

良い気分を探すことに疲れてしまったら、ただただ今を楽しむ、ということにフォーカスするのが良いです。
エネルギーとか、小難しいことは一旦頭の中からどけてしまって、ただただ今を楽しみましょう!

また、良い気分であることをやめてみても良いです
そもそも「良い気分」になるためにしていることなのに、それを探して疲れたり苦しくなって「良い気分」でなくなってしまっていたら本末転倒なのです。

自分チャンネル
自分チャンネル

「良い気分」になるという言葉にだけ目がいっている状態で、「自分の本音」がわかっていない状態と一緒。
やめて「ホッ」とするのなら、それが実はその人にとっての「良い気分」になる行動ということです


一度離れて、またやりたい気持ちが湧き上がったら再開しましょう!

【良くあるお悩み】やっているのに現状が変わらない

質問者さん
質問者さん

良い気分でいるようにしているのになかなか現状が変わらないんです…
何がいけないんでしょうか?

良い気分でいましょう!とお話したときに、必ずと言ってよいほどいただくこの質問。

「良い気分でいるようにしているのに、現状が変わらない」と思っている人はそもそも良い気分じゃないです。

現状が変わらないことにフォーカスしているので、それは気分が良くない…つまり不快ですよね。
つまり、気分が良くならないことを自分にしているということです。

良い気分でいるようにしているのに、不快になることをしていることに、まず気づきましょう。

そしてこれは、自分の本音に気づけていないということでもあります。

もしこういう状態になっているのであれば、目を向けているものが違っている可能性が高いです。
一度改めて、自分を見つめ直しましょう。

まとめ

確実に効果が出る「良い気分」でいることについて、解説してきましたがいかがだったでしょうか。
まだやったことのない人はぜひやってみてください。

良い気分になる方法をざっくりまとめると以下のとおりです。

良い気分になる方法

❶「心も体も健康」である状態を目指す
❷良い気分の見つけ方は「自分の心の声」=本音のなかにある
❸「ワクワクする」「ホッとする」「ただ楽しむ」ことをすればいい

【注意】自分の「気分が良くならない」ことからは離れる。
それが「良い気分になる」と思い込んでいる行動であっても、それが実は不快にさせている可能性がある!


最後まで読んでいただきありがとうございました^^

いつでも軸は自分の心のチャンネル(本音)に合わせてくださいね!
自分チャンネルでした。

タイトルとURLをコピーしました