引き寄せがうまくいく人に共通していること

引き寄せのコツ

自分チャンネルです。
数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます!

このページにたどり着いたということは、「引き寄せがうまくいくようになりたい!」と思っている。

あるいは「思うように引き寄せができない」と感じているからだと思います。

引き寄せがうまくいっている人とうまく行っていない人の違いはなんなのでしょうか。
うまくいっている人がとっている行動、うまく行っていない人に起きていることを解説してゆきましょう

引き寄せは常に起きている

思うような結果にたどり着いていない人は、よく「引き寄せがうまくできない」という風に捉えている方がいます。
けれどまず思い出してください。

引き寄せは常に、今もこの瞬間も起きています。

ということは、今の目の前の現実は、紛れもなく貴方自身が引き寄せた結果なのです。

目の前の現実が望んだものと大きく違っているのであれば、自分の考え方を、自分の望むものの波動に合わせて変化させていくのが一番手っ取り早い方法です。

「引き寄せ」がうまくいっている人たちはこれができているのです。

つまり、自分が出す波動と自分の望むものの波動を同じに、日常生活からできている、ということがポイントです。

引き寄せをマスターしている人たちに共通していること

自分のことをきちんと理解している

引き寄せの法則がうまく行く人たちに共通していることは、自分のことをちゃんと理解していることです。

自分が何を望んでいて、どんなことに喜びを感じるのか。
どういう状態にあるときが心地よい在り方なのか。

自分の魂が心から望んでいるものを知っているから、それを得た自分をイメージできるし、何をすべきかも見えてくる。

また、どんなことを不快に感じ、自分に合わないものはなんなのかも理解しています。
自分が嫌なこと、合わないものを知っていると、取捨選択が早くなります。

そして、自分が今心地よいと思うものを取り入れ波動を高め、潜在意識へのアプローチも、行動も、ゴールへと一直線に向けて進むことができるのです。

自分に合っているものを取り入れているということは、心の違和感や不安がほとんどない状態です。
そうすると、自然と望みに向けてのアプローチや行動を続けることができます。

続けられるということは、その波動を出した状態が維持できるということ。

その波動に引き寄せられ、望む波動の現実が創られていくというサイクルが出来上がるのです。

引き寄せをマスターしている人たちは、そのサイクルを生み出し、そのサイクルの中にいる状態なのです。

なぜうまくいかない?思うように引き寄せが出来ていない時に起きていること

うまく行っている人がなぜうまく行っているかはお伝えしました。
では、うまく行っていない人は何ができていないのか。

それは、うまく行っている人と正反対なことをしているからと言えます。

引き寄せがうまくいかない大きな理由

「引き寄せ」がうまく行かない理由。
その人に起因した様々な要因が絡んでいるので、一概に言えませんがでも多くの人に共通しているのは、

「自分自身についてよくわかっていない」からだと言えます。

自分の価値感が明確でないのです。
本来の自分が何を大切にしていて、何を必要としているのか、何に喜びを感じるのか。

自分自身についてわかっていないから、本当に手に入れたいもの、願望や望みが自分でわからないのです。

そして、何が大切で何が必要なのか、自分自身できちんと認識・理解しない限り、それを手に入れることはできない。

この世界は望みを明確にして、はじめて具現化されていく世界です。
望みが生まれていない以上、それが自分の元へやってくることはありません。

引き寄せの法則が起こる仕組みについては、こちらの記事にまとめています
参考にしてみてください

引き寄せの法則について


だから、自分のことを理解していることが、何よりも大切になってくるのです。

自分に合った考え方や方法をわかっていない

自分が望む「引き寄せ」ができていない、と感じている方に多く共通していること。

それは、自分に合った考え方・方法を選べていない

書籍だったり、セミナーやネットで得た知識を、ただそのまんま実践しているだけ。

それが別に間違っている訳ではありません。
何からすれば良いのかわからない時に、先人たちの話経験やアイデアは、大切なアドバイスのひとつです。

ただ、その方法が自分に合っているか、合っていないかは別の話です。

皆さん、自分がうまく行った方法をシェアしてくれているだけ。
同じことをすればうまくいく!という訳ではないのです。

もし何かを真似るとするのであれば、それは「波動」
同じ行動をとるのではなく、同じような波動を出せるように、自分に合った方法を自分で見つけるのが台紙なのです。

自分ができるだけ違和感なく、心地よい考え方にシフトしていける考え方
不安を感じにくく、楽しんで実践できる考え方。

それを選ぶのはやっぱり「自分の心」です。

「外側の声」…人からの評価や、世間の常識、承認欲求など、余計な雑音に惑わされずに「心地よい」と思えたものが、自分に合ったものです。

自分のことなのに他人にお任せしている

自分を幸せにできるのは自分だけ。
これは、自分の望みを叶えていくうえで、大前提のことです。

あなたが感じていることは、あなたにしかわかりません。
あなたが何をしたら心地よいと感じるのか、不快に感じるのか、それをわかるのはあなただけなのです。

どれだけ高名な僧侶の方であろうと、経験を積んだカウンセラーであろうと、あなたのことをあなた以上に理解できる人はいないのです。

ただ、現実社会に揉まれて人の顔色ばかり窺っていると、他人の声ばかり聞いたり見ているため「自分の心の声」が見えないのは無理もありません。

引き寄せの法則は、他人の声を聞いていた自分と別れを告げ、自分の心の声を聞いて生きていくためのメソッドでもあります。

けれど、いざ始めても自分の感じ方、感覚を見ずに誰かの提唱する方法を実践するだけ、ということが多いです。

それは、結局自分のことを他人に預けているのと変わりません。

例えば、自分がどうしたら良いのかわからず、引き寄せの法則を実践している方の元へセッションやカウンセリングをしに行くことがあると思います。

セッションやカウンセリングは、第三者的立場で俯瞰して見えているので、沿ったアドバイスをしてくれることと思います。
ただ、この時大事なのは、自分が「自分の心の声」を聴き、自分で自分を幸せにする、という気持ちです。

カウンセラーの人ではなく、あなたを幸せにするのはあなたなのです。
それなのに「私のことをなんとかして、私に合った方法を見つけて幸せにしてください」といった他人に自分をお任せしている気持ちでいる方が多かったりします。

そして、そのことに気がついていない…( ;∀;)

何度も言いますが、 あなたが感じていることは、あなたにしかわかりません。
あなたが何をしたら心地よいと感じるのか、不快に感じるのか、それをわかるのはあなただけなのです。

自分を理解して自分に合ったものを選んでいくのが大事

つまり、引き寄せの法則で大事なことは、自分を理解するということです。

日々の暮らしの中で、自分が心地よいと感じるものを毎日積み重ねていき、自分の心の状態を見つめ続けていると、おのずと引き寄せができるようになります。

ぜひ試してみてくださいね

タイトルとURLをコピーしました